アトピーフォーラムにて講演

アトピーフリーコムのイベント「アトピーと仕事フォーラム」にて少々お話しさせていただきました。
一般の人のようにはどうしても働きずらい、という皆さんに何を伝えることができるかという視点で考えたとき、投資や副収入というのは1つのソリューションになるのではないかということで、今後、その素養の必要性をPRさせていただきました。
なかなか新鮮な話題だったようでご評価いただきました。
それにしてもみなさんとてもまじめに真剣に聞いてくださいました。なんとかしたくても因果関係が判然としない疾患の性質がそうさせているんでしょうか。いわゆる投資セミナー的なマネーマネーな空気感と異なり、ほんわかとした会場でした。このような場でお話しできることはありがたいことです。

もともとは自然素材の賃貸アパートを立てれば、家を買わなくてもシックハウスやホルムアルデヒドに敏感な人に快適に住んでもらえるはず、という発想で自然素材アパートを建築しました。その一方で、家賃も稼働も高く維持できるのでは、という甘い考えもありました。
ですが、実際のところは、そのようなニーズを持つ方々に特定の立地の物件情報を伝えることがきわめて難しく、一般的な相場で賃貸募集している状況です。旧態依然とした賃貸物件の画一的なメディア手法の限界というところでしょうか。特殊なアレルギー疾患の方専用の不動産物件サイトなど残念ながら成立しない、というわけです。ニーズはあるのだから、もっと深く地道なマーケティング手法を考えていかなくてはいけないですね
。コンセプト賃貸住宅は切れ味よいPR手法がなければ同じような結果になってしまうという宿命を負っている気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL